サプリメント

サプリメントを頑なに避けているあなたへ

こんにちは!
ヘルスコーチの前迫です!

あなたはプロテインやサプリメントに対してどうお考えですか?

ネガティブなイメージをもっていますか?

昔は私もそうでした。

「サプリメントなんかに頼らない!」

あなたがそう思い込んでいるなら、ぜひ最後まで見てください。

まず1番はじめに断言しておきましょう。

今のあなたにはプロテインやサプリメントが必須です。

あなたがどんな食事法を実践していようと、ほぼほぼ間違いなく。

 

サプリメントを摂るのは不自然!?

サプリメントを避ける人の考えは大体こうです。

「サプリメントなんて人工的で不自然なものだ。摂取していいはずがない。」

あなたもそうじゃないですか?

 

面白いことに、昔の私も含め、サプリメントを人工的と遠ざける方でも(方ほど)、医師から出された薬は飲む人が多いです。

真に人工的なのは「薬」だということに気付かずに。。。

特に日本人は、薬を万能なものだと思い込みすぎています。

実際はそんな大層なものではありません。

むしろ、あなたにとって異物です。

薬学部の私が言うのですから、他よりは信憑性あるでしょうか。

私は断じて、薬に頼らないことをオススメします。

薬は代謝阻害作用によって副作用を生み出します。
一方で、プロテインやビタミンなどのサプリメントは、体に必要な栄養素を抽出したものであり、代謝のために必要不可欠なものです。

誰がどう見ても違いは歴然です。

 

栄養は自然食から摂るべき!?

さて、他にはこんな意見の方もいます。

「口に入れる栄養は、抽出物ではなく、自然食であるべき」

わかります。気持ちはとてもわかります。

この意見、あなたはどう思いますか?

はい。

残念ながら、現代の土壌は昔に比べてかなり痩せこけています。

つまり、作物に十分なビタミン、ミネラルが含まれていないのです。

有名な話があります。

「昔のリンゴ1個は現代のリンゴ50個分の栄養素を含んでいた」

というものです。驚きですね。

更に言えば!

現代の作物は、農薬や抗生物質、栄養添加物も含んでいます。

どこまでが「自然」といえるのでしょうか?

とはいえ、あなたは高価な有機野菜だけを食べて生活できるでしょうか?

サプリメントは人類の英知の結晶

今、あなたが見ているスマホ。それは現代が生み出した発明品です。

そう、今持っているそれも!

そんなあなたが、サプリメントやプロテインを否定するのもおかしな話です。

もっと言えば!

現代には糖質過剰やタンパク不足、ストレスの増加などといった、不自然な状態のオンパレードです。
あなたがプロテイン20gを1日2回摂取すれば、卵6個分のタンパク質を摂ることができるのです。(言っておきますがタンパク質はこれでも足りません。)

この恩恵にあずからない手はないですね。

プロテインやサプリメントは、まさに「人類の英知の結晶」だと言えます。

あなたの考え方が少しでも変わっていたらうれしいです。

もっと詳しく!という方は、藤川徳美さん(医師)が著した「すべての不調は自分で治せる」という本を読んでみてください。

なかなかの良著です。

あなたが健康に、美しくなりますように。

 

〜追記〜

公式LINEでは、健康やダイエットに関する、超有料級の深い話もしています。

さらに。。。

最強ダイエット術を今だけ無料で配信中です!

このチャンスを逃さないで下さい。