ダイエット

あなたは今の自分に満足していますか?

こんにちは!
ヘルスコーチのひろです!

これは「あなたの悩みはなんなのか」再確認するために書いた記事となります。

抱えている悩みとは

あなたには今なにかしらの悩みがあるのでしょうか。

◯人生最後まで楽しく長生きしたい

◯健康的でおいしい食べ物、飲み物を味わいたい

◯生活習慣病を始めとする病気にかかりたくない

◯大好きなあの女性と、あの男性とデートしたい

◯足腰の痛みや、終日眠たい状態を避け、パワフルな毎日を過ごしたい

◯道行く人から、「あの人素敵だなぁ」と視線を集めたい

◯愛するパートナーや、愛する我が子、愛する家族に元気でいて欲しい

◯健康的で、美しく、ハイパフォーマンスだと皆から認められたい

どれかは当てはまったのではないですか?

もしかしたらすべて当てはまるという人もいるかもしれませんね。

何も不思議なことではありません。人として当然のことです。

ーーーーーーーーーー

想像してみましょう。

あなたは今,還暦を迎えて定年退職をすることになった。

これまで一緒に働いてきた部下たちからお祝いされ、腕いっぱいに花束をかかえている。

これまでの労働から解放される喜びもあり、あなたはこれまでにないほどの幸せを噛み締めている。

帰りの電車でも胸が踊る。家では愛する妻と子どもたち、その孫が待っている。

余生を孫たちと遊べる喜び、大好きなゴルフづくしにできる喜び。。。

あぁ、今まで必死に朝から夕方まで家族のために必死で働いてきた甲斐があった。。。

ところが一転して、あなたの幸せは突如崩壊する。

心臓に訪れた謎の痛み。

倒れ込んだあなたは救急車で運ばれ、そのまま入院することに。

医師は申し訳無さそうな表情を浮かべている。

ペースメーカーを埋め込むことになり、激しい運動も禁止と宣告される。

毎日薬を飲む生活。

薬の副作用によるむくみや立ちくらみに悩まされる日々。

日々確実に弱まっていく自分の身体。。。

ゴルフの代わりに通院を繰り返す日々。

孫に会いに行くのも一苦労だ。

どうしてだ。こんなはずではなかったのに。。。

それから10年経ったある日、あなたは再び入院することに。

これからは入院生活を余儀なくされるようになった。

孫に会いたい。。。ゴルフをしたい。。。

体調が。。。

あなたは最後まで病気と戦い、病院で苦しみながら最後を迎える。

ーーーーーーーーーー

さあ、次はこんなことを想像してみましょう。

あなたには大好きな男性がいる。

顔が最高にタイプ。スラッとした体型。きれいな肌。

性格もよく、あなたにもとても優しく接してくれる。

仕事もできて冗談も通じる、

あぁ、一度でいいから付き合ってみたい。。。

その思いも虚しく、あなたは自分に自身が持てずなかなかデートに誘うことができない。

3ヶ月経ったある日、彼に思い切ってLINEでデートのお誘い。

どうなるかという不安やワクワク感に想いを馳せ、心臓は高ぶっている。

「ごめんね。今忙しくて、しばらく行けないかなぁ。。。」

返ってきたのはそんなLINE。

しかしまだ望みを捨てきれていないでいるあなたに、こんな情報が入る。

思いを寄せていた彼に、彼女がいたというのだ。

見せてもらったツーショットの写真に映るのは、肌が綺麗でスタイルも良い元気そうな女性。

悔しさを味わいながらも、どうすることもできない。。。

私の望む相手はいつ現れてくれるのだろう。。。

ーーーーーーーーーーー
私がお伝えしているのは、そんな未来を変える話です。

ぜひ、行動に移してみてください。
半年後のあなたはきっと、自分の望む姿に大きく近付いているでしょう。
あなたを変えられるのは、他でもないあなたです。
“今”動きましょう。

~追記~
LINEでお友達追加もお願いします
あなたの知りたい情報がたくさん眠っています!

最後までご覧いただきありがとうございました^^

それでは。